AI Menu 365

毎日の料理は最新機種のヘルシオ【AX-XA10】にお任せブログ



【ヘルシオ】ゆでとうもろこし「安くても美味しく仕上がる!」



 本サイトはプロモーションが含まれています


f:id:gonengomogenki:20210607154046j:plain

 

 

おくとぱ
こんにちは!おくとぱです。 

 

夏が近づくと食べたくなるとうもろこし。

 

1本130円程度の安価なものから400円くらいの高めのものまで様々ですよね。 

 

ヘルシオウォーターオーブンを買うまでは、ラップをしてレンジでチンして食べていましたが、ヘルシオを買ってからは100%茹で機能を使っています。

 

皮をむいて網にのせボタンを押すだけの手間いらずなのに美味しいですよ!! 

 

スポンサーリンク 

 

 

 

ゆでる とうもろこし 作り方

 

f:id:gonengomogenki:20210607175458j:plain

 

皮を剥いてサッと洗い網にのせる

f:id:gonengomogenki:20210607175521j:plain

 

手動調理「蒸し物」13分~15分にセット

 

f:id:gonengomogenki:20210607175644j:plain

 

いい感じに茹で上がってそう!

f:id:gonengomogenki:20210607175658j:plain

 

出来上がり

 

f:id:gonengomogenki:20210607175816j:plain

 

美味しそう
 

 

このとうもろこしは1本138円でしたが、甘みが凝縮されてとても美味しかったです(*^^*)

 

f:id:gonengomogenki:20210817144006j:plain

 

2本同時も蒸してみました

f:id:gonengomogenki:20210817144017j:plain

 

手動調理「蒸し物」18分でOKでした

 

また、とうもろこしを茹でたるだけで庫内の掃除も何なので、ついでに何か野菜の下茹でをしたりメインを焼き料理にしたりして効率よくヘルシオを使っています。

 

f:id:gonengomogenki:20210607180104j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

ヘルシオで茹でる野菜の甘み

 

ヘルシオで茹でた野菜はホントに甘くて美味しいです。

 

f:id:gonengomogenki:20210607180600j:plain

f:id:gonengomogenki:20210607180612j:plain

ヘルシオで野菜を茹でる時に使うと便利なザルです👇

 

 

kondate365.hatenablog.com

 

まとめ

 

夏のメニューに困ったら「枝豆」や「とうもろこし」をただ茹でるだけで一品としているおくとぱです(^^;)

 

ヘルシオウォーターオーブンをお持ちの方はレンジ機能でなく、是非茹で機能を使ってみて下さい!

 

おくとぱが使用しているヘルシオです👇

 

 

kondate365.hatenablog.com

 

 

kondate365.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村