AI Menu 365

毎日の料理は最新機種のヘルシオ【AX-XA10】にお任せブログ



食べるオリーブオイルで簡単調理なのに美味「小田原屋の調味料」



 本サイトはプロモーションが含まれています


f:id:gonengomogenki:20210420195204j:plain

 

 

おくとぱ
こんにちは!おくとぱです。 

 

数年前に食べるラー油が世間を賑わせてから、様々な食べる○○シリーズが発売されていますよね。

 

おくとぱ家でも時々美味しそうな物を見つけると購入します。

先日は「食べるオリーブオイル」を購入しました。

 

これはパスタに炒め物に重宝しそう!

フランスパンにのせて食べてみたり早速使ってみました。

 

スポンサーリンク 

 

 

 

食べるオリーブオイル

フランスパンにのせて食べる

 

f:id:gonengomogenki:20210420165053j:plain

f:id:gonengomogenki:20210420165139j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20210420165318j:plain

f:id:gonengomogenki:20210420165338j:plain

 

フランスパンを切ってのせるだけという超簡単なメニューですが、なんと美味しいこと(≧▽≦)

 

f:id:gonengomogenki:20210420183918j:plain

 

フライドオニオンの歯ごたえとしっかりとした味がパンにあいます(*^^*)

 

スポンサーリンク

 

 

青梗菜のオリーブオイル炒め

 

f:id:gonengomogenki:20210420184210j:plain

f:id:gonengomogenki:20210420184223j:plain

 

f:id:gonengomogenki:20210420184250j:plain

 

 

「食べるオリーブオイル」のオイルのみを青梗菜の炒め物に..

ヘルシオのまかせて調理の「炒める」で調理しました。

 

まかせて調理炒めるスタート

※スタート後に弱めを押しました

 

野菜を洗って並べてオイルをかけてヘルシオに入れるだけという、究極のズボラ調理ですね(^^;)

 

f:id:gonengomogenki:20210420200031j:plain

 

 

この日の晩御飯は味噌汁以外は全てヘルシオで調理しました。

 

家族が揃っている日は調理した物を一気にテーブルに置いて、後は取り分けるだけなのでラクチンです。

 

ODAWARAYA 食べる調味料

 

f:id:gonengomogenki:20210420200443j:plain

 

ODAWARAYA(小田原屋)の食べる調味料シリーズは雑誌にも紹介されていますし、ネットでも購入できます。

 

 

このパックタイプはお得かも(≧▽≦)

 

まとめ

 

今回の「食べるオリーブオイル」の他にも以前「和風バーニャカウダ」を購入しました。

 

kondate365.hatenablog.com

 

これを使えば完成!の調味料はヘルシオウォーターオーブンと相性がいいですね(*^^*)