AI Menu 365

毎日の料理は最新機種のヘルシオ【AX-XA10】にお任せブログ



【はじめに】ヘルシオで試行錯誤しながら365日



 本サイトはプロモーションが含まれています


f:id:gonengomogenki:20201209153522j:plain

 

ヘルシオ【AX-XA10】 

 

おくとぱ
初めまして。おくとぱと申します。 

 

2020年モデルのヘルシオ【AX-XA10】を購入して、毎日「あーでもない、こうでもない」と試行錯誤しながら料理をしています。

 

f:id:gonengomogenki:20201209153640j:plain



f:id:gonengomogenki:20201209153707j:plain



何をそんなに試行錯誤しているのか?!

 

それは、ヘルシオを使っていかに楽に簡単に毎日の献立を完成させるかという点に於いてです。

献立を考える必要がない代わりに。。

毎日の献立はCOCOROキッチンやヘルシオの公式レシピで、自分で考えなくてもほぼ無限にあります。

 

だけど公式レシピ通りにすると。。

 

おくとぱ
こんな分量だと足りないんですが?!
どんだけ洗い物せなあかん?
 

 

公式のレシピは2~4人分を想定しています。

 

その分量では足りないし、どうせ作るなら多めに作りたいので、

 

「これでもか!!」

 

っというくらい材料を盛り込んでしまいます💦

その結果、ヘルシオの自動メニューに頼ると端の食材の火の通りがイマイチ。。

 

こういった不具合の連続に。。

だからいろいろ試しながら日々進んでいます。

 

これからヘルシオで作ったメニューや失敗例、便利なグッズなどを紹介しながら記事を増やしていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します 
おくとぱ