AI Menu 365

毎日の料理は最新機種のヘルシオ【AX-XA10】にお任せブログ



ヘルシオで栗を蒸してみた「季節の食材・秋」



 本サイトはプロモーションが含まれています


f:id:gonengomogenki:20210920180555j:plain

 

 

おくとぱ
こんにちは!おくとぱです。 

 

日中は暑い日もありますが風はすっかり秋ですね!

 

秋と言えば「栗」

スーパーに並んでいるのを見るとつい手が伸びてしまいそうになりながら、まだ価格が高いので待っていましたが遂に300円でゲット!!

 

f:id:gonengomogenki:20210920180912j:plain

 

早速ヘルシオで蒸してみました(*^^*)

 

スポンサーリンク 

 

 

 

ヘルシオで蒸し栗

 

作り方は簡単です。

 

f:id:gonengomogenki:20210920182313p:plain

 

あたため・下ごしらえ・解凍下ごしらえ蒸しいも・かぼちゃスタート

 

f:id:gonengomogenki:20210920182403j:plain

 

栗を洗う。角皿に網をのせ並べる

f:id:gonengomogenki:20210920182412j:plain

 

蒸しいも・かぼちゃモードでスタート

 

f:id:gonengomogenki:20210920182719j:plain

 

加熱終了

f:id:gonengomogenki:20210920182729j:plain

 

出来上がり!!

 

 

季節の食材・秋

 

ヘルシオのレシピブックには「季節の食材」の調理の仕方が載っています。

秋の食材として栗の他にさつまいも・ぎんなん・松茸も調理できます。

 

f:id:gonengomogenki:20210920182939p:plain



f:id:gonengomogenki:20210920183608j:plain



さつまいもはよく作ります! 
おくとぱ

 

まとめ

 

ヘルシオウォーターオーブンで栗を蒸してみましたが、鍋で茹でるときと違ってほったらかしで仕上がるのでラクチンです。

 

今度は焼き栗にも挑戦してみたい(*^^*)

 

 

kondate365.hatenablog.com

 

kondate365.hatenablog.com

 

 

おくとぱが使用しているヘルシオです👇

 

おくとぱ
良かったら
おくとぱのROOM
見に来てね!