AI Menu 365

毎日の料理は最新機種のヘルシオ【AX-XA10】にお任せブログ



花王キュキュット「あとラクミスト」で洗い物ラクチン



 本サイトはプロモーションが含まれています


f:id:gonengomogenki:20211009151105j:plain

 

 

おくとぱ
こんにちは!おくとぱです。 

 

いつもお世話になっているレシピブログのモニター「レシピ&フォトコンテスト2021」に参加させて頂く事になりました。

 

  • 東海漬物 白だし仕立て 割烹白菜漬
  • 明治のブルガリアヨーグルト LB81プレーン乳素材だけ/無添加&プレーンヨーグルト
  • 花王 キュキュット CREAR泡スプレー&あとラクミスト
  • サントリー タヴェルネッロ オルガニコ サンジョヴェーゼ&トレッビアーノ・シャルドネ
  • にんべん 「だしとスパイスの魔法」シリーズ
    ・香り豊かなビーフストロガノフ

    ・こんがりスパイシーチキン

    ・旬の魚でビネガーソテー

 

f:id:gonengomogenki:20210918125233j:plain

f:id:gonengomogenki:20210918125242j:plain

 

こんなにたくさんの商品が送られてきました(*´ω`)

 

kondate365.hatenablog.com

 

 

キュキュット「あとラクミスト」

 

今回の記事は「花王 キュキュット あとラクミスト」を使った感想です。

 

f:id:gonengomogenki:20211009151222j:plain

 

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 

あとラクミスト「我が家の使い方」

 

花王さんのキュキュット「あとラクミスト」は..

 

すぐ洗えない時、かけておくだけ。
時間が経ってもスルッと落ちるから、
あとで洗うのがラクになる!

引用元 花王株式会社 | キュキュット | キュキュット あとラクミスト

 

その名の通りすぐに洗えない時でもかけておくだけで、ミストが汚れを分解してくれるので後で洗うのがラクになるという商品です。

 

我が家では食器は食洗機で洗うのでダスター等で汚れを落としてから投入しています。

 

f:id:gonengomogenki:20211009152525j:plain

 

頂いた「あとラクミスト」を使うようになってからは、シンクに食後の食器を置いてミストをかけてから食後の果物などを食べている間に汚れを分解してもらっています。

 

あとラクミストでカレーの鍋洗いもラクチン

 

鍋やフライパンなどは手洗いなのでカレーで汚れた鍋でレポしてみます。

 

今回はカレーの残りにご飯を入れてドリアにして、空になった鍋や食器にあとラクミストをかけています。

 

f:id:gonengomogenki:20211009153034j:plain

 

カレードリアの後の鍋

f:id:gonengomogenki:20211009153045j:plain

 

あとラクミストをかけて放置

 

f:id:gonengomogenki:20211009153658j:plain

 

食べ終わり。汚れは取れるかな?

f:id:gonengomogenki:20211009153722j:plain

 

ダスターで拭き取り。ツルンと汚れが取れます。

 

f:id:gonengomogenki:20211009153911j:plain

 

食器の次は鍋

f:id:gonengomogenki:20211009153929j:plain

 

力を入れなくても取れます

 

f:id:gonengomogenki:20211009154217j:plain

 

後は普通にスポンジで洗います

f:id:gonengomogenki:20211009154231j:plain

 

ノンストレスで終了!!

 

あとラクミストでラクチン

 

あとラクミストの良いところは食器や鍋に満遍なくミストが行き渡るところです。

 

これまで豚料理の後のお皿はダスターで拭いてから食洗機に入れていましたが、それだとまだ油が取れ切っていない状態でした。

 

だけど「あとラクミスト」をかけると豚油の汚れもなんのその!

ツルンと油が取れます。

 

カレーで汚れた鍋もこれまではダスターで何度も拭いたり、2度洗いをしたりと手間がかかっていました。

 

まとめ

 

花王キュキュット「あとラクミスト」を使ってみて、洗い物がラクチンになってノンストレスな食後になりました。

 

令和の現在、家事をラクにするための家電やグッズを始め洗剤系も進化が凄いですね!

 

CMを見て気にはなっていましたがこれまで購入に至らずでした。

だけど、今回のモニターでこうして使用する機会を与えて下さったことに感謝です(*^^*)

 

ありがとうございました!!

 

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 

 

 

kondate365.hatenablog.com

 

kondate365.hatenablog.com

 

kondate365.hatenablog.com